About / Contact

  • Blog
  • 建築家住宅のオープンハウス 開催日:2018年12月1日・2日

建築家住宅のオープンハウス 開催日:2018年12月1日・2日

2018.11.19

Blog

オープンハウス開催のご案内

12月1日(土)2日(日)12時より
磯子区洋光台で私共が土地購入からお手伝いした、建築家が手掛けたお住まいのオープンハウスを行う事になりました。

今回のプロジェクトは名付けて『そよかぜハウス』
担当した建築家はこぢこぢ一級建築士事務所の小嶋良一さん、お施主様の拘りを彼のフィルターを通し素敵な空間に仕上げました。

今回の現場の見どころは・・
南南西(地域風向)に配置したテラスからリビング上部の天窓へ、そよ風がゆるやかに通り抜ける住宅です。
・プライバシーを保ちつつ風通しに考慮したデッキテラス
・家の中央を貫く大きな吹き抜け
・無垢のオークと珪藻土をふんだんに使用したインテリア
メインのリビングは屋根なりに大きな勾配天井を設けることにより、高さを活かし実際の畳数よりずっと大きく見える空間に仕上がっています。

まさに建築家らしい空間の使いのアイデアです!
ダイナミック空間以外にも、細かなアイデアなど見どころも色々あります。図面や写真ではわからない素材感や空気感を体感できる貴重な機会です。また土地を購入して建築家住宅をつくる流れなども詳しくご説明致しますので、ご興味がある方は是非ご参加頂ければと思います。

『そよかぜハウス』オープンハウスの概要
■日時:2018年12月1日(土)、2日(日) 12:00~17:00
■場所:神奈川県横浜市磯子区
■最寄駅:JR根岸線『洋光台駅』徒歩15分
■対象:建築家との家づくりにご興味がある方
土地を買って家づくりをお考えの方

当日は【完全予約制】にて見学をご案内しております。
※現地住所などの情報はお申込み受付後に追ってご連絡致します。

この記事のタグ

to page top