About / Contact

カテゴリー&サイト内検索
  • Blog
  • ショールーム訪問:カンディハウス横浜

ショールーム訪問:カンディハウス横浜

2019.04.01

Blog

今日はみなとみらいのクイーンズタワーにあるカンディハウスさんのショールームにお邪魔してきました。
カンディハウスさんは昨年創業50周年を迎えた、北海道旭川の家具屋さんで国内外のデザイナーを起用して素敵なデザインの家具を展開しています。100坪の広さのショールームにはカッコいい家具がたくさんあり、見ているだけでもとても楽しいです!

僕は家と家具はとても密接な関係にあると思っています。
とかく家具については、家の完成後にどんな家具を揃え、そこでどんな暮らしを営むかは、住まい手自身が決める事と建築計画とは切り離されて考えられる方も多いので予算の兼ね合いから減額の対象になる事もあります。
でもそれで本当にいいんだろうか?

僕らは家の設計をするとき、最初から家具のプランニングも同時に考えます。
家は暮らしを支えるための「箱」であり、あくまでシンプルであることが大事、極端な話し雨風をしのげさえすればいい。そんなシンプルな箱を彩るのは家具やインテアだと思います。よく考えられた間取りで、自分の好きな家具やインテリアに囲まれて過ごせたらより暮らしも豊かになるんじゃないでしょうか
なので家づくりの際には家具にもしっかり予算をとって計画をする事をお勧めします。〈TO-YAMA〉

この記事のタグ

to page top